難病なう〜不治の病と共に生きる

【お話会を振り返って④】

お話会長崎会場の様子です

〔四回目は長崎市で〕

四回目は長崎会場ということで,前日に熊本からカーフェリーに乗って長崎に到着しました。

トルコライスを長崎で体験しようとやってきた喫茶店にて

会場は坂の途中にある婦人会館。シーボルト邸の跡地がすぐ近くにあって,目の前の道は『シーボルト通り』と呼ばれていました。坂道の多さと相まって,長崎に来たんだなという実感が湧いた瞬間でした。

また,近くにはたくさんの観光地があったので,次回はそちらもじっくりと観てみたいなという思いを強くしました。

https://nanbyo-now.com/wp-content/uploads/2019/09/bf0cf7d5633684b29e952ec1d603eae0.wav?_=1

四回目も,とても有意義な会になりました。