【お話会を振り返って④】

〔四回目は長崎市で〕

四回目は長崎会場ということで,前日に熊本からカーフェリーに乗って長崎に到着しました。

トルコライスを体験
トルコライスを長崎で体験しようとやってきた喫茶店にて

会場は坂の途中にある婦人会館。シーボルト邸の跡地がすぐ近くにあって,目の前の道は『シーボルト通り』と呼ばれていました。坂道の多さと相まって,長崎に来たんだなという実感が湧いた瞬間でした。

また,近くにはたくさんの観光地があったので,次回はそちらもじっくりと観てみたいなという思いを強くしました。

四回目も,とても有意義な会になりました。

関連記事

  1. 西日本新聞の記事を見て参加された方が多かった佐賀会場

    【お話会を振り返って⑤】

  2. 【お話会を振り返って①】

  3. 肝臓の血管の配置を説明しています

    【遂に大阪でも講演会を】

  4. 久留米で講演会5

    【東京講演会のお知らせ】

  5. うたごえ祭典で全体合唱の指揮をする

    【歌が繋ぐ思い】

  6. 全てが絶品な魚介のマリネサラダ

    【有意義だった大阪旅行】

  7. 八女の抹茶ソフトクリーム

    【積み重ねられた奇蹟〜誕生日に】

  8. 【講師登録をしました】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。