複数の新聞社から取材を受けました

【お話会を振り返って⑦】

〔お話会全体を振り返る〕

合計6回のお話会を無事に終え,全体を振り返ってみました。

お話会熊本会場にて

最初の一歩を踏み出すのには,相当の勇気を必要としました。人前で話すだけの価値があるのかという点については自信があったのですが,話を聴きに来てくださる方がどのくらいいるのか,講演旅行を通して私の体力が保つのか,準備した資料はきちんと作用するか,……。

しかし私は一歩を踏み出しました。踏み出した以上は発信を続けなければなりません。一つ本番を重ねる度に私は“開催できた”という事実に背中を押されることになりました。おかげさまで,私の心は強くなりました。

出発点はクラウドファンディングでした。思い切ってクラウドファンディングに取り組んだことで,道が開けたのです。クラウドファンディング成功に向けて私を励まし続けてくれた多くの皆さまに,改めて深く御礼を申し上げます。

この後,講演会が続いています。次回は大阪開催。引き続いて久留米,柳川もあります。気をひきしめて臨みます!

関連記事

  1. 肝臓の血管の配置を説明しています

    【遂に大阪でも講演会を】

  2. 伝習館高校での講演会の様子

    【福岡県立伝習館高等学校で講演会】

  3. 【お話会を振り返って③】

  4. 大勢の方に集まっていただき,お話会福岡会場版は始まりました

    【お話会を振り返って⑥】

  5. 【お話会を振り返って①】

  6. 【講師登録をしました】

  7. 西日本新聞の記事を見て参加された方が多かった佐賀会場

    【お話会を振り返って⑤】

  8. 【お話会を振り返って④】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。