ストレッチウォーカーの特徴的なソール

【新しい靴は歩行を簡単にした②】

〔いよいよリハビリが本格化〕

運命の出会い

私が店を訪れた時,すぐに
「この店はすごい!」
と実感しました。足に関する情熱を,店内のディスプレイからびんびんに感じることができたからです。

あるくとぷらすの店内ディスプレイ①
店内に所狭しと並べられたディスプレイの数々。

「ごめんください」
私が店内に向かって声をかけると,中から品の良さそうなご婦人が現れて私の話を聴いてくださいました。
今まで愛用していたバッシュが壊れたので,応急措置をして欲しいこと,歩行困難な私に相応しい靴があれば紹介して欲しいということ,…等々。

その方はにこやかに
「それなら,この靴がいいですよ。すごい靴なんです」
と話されました。そして私を連れて店内の一角に移動し、その靴を見せてくださいました。それがこの靴,〈STRETCH WALKER〜ストレッチウォーカー〉でした。

ストレッチウォーカーのすごさを伝えるディスプレイ
この靴に出会えた喜びをも感じることができます。
ストレッチウォーカーはオランダで2度の受賞歴があります
ストレッチウォーカーは見事に《ゴールデンシュー》を受賞しています。

自然に身体が前に!

この靴を履いた途端に,私の身体には変化が訪れました。背筋が伸びて腰が据わり,自然と身体が前に進もうとするのです!

驚く私にご婦人は,
「みなさん驚かれるんですよ。そして買っていかれます」
と仰いました。この靴は相応の価格がします(私のバッシュ2足分以上!)が,私は即座に
「買います!」
と叫んでいました。

普段はできるだけ出費のかさまないように気をつけている私が放った一言,おそるおそる妻の方を見ると,妻はにこやかに頷いてくれました。

この靴があればいくらでも歩ける,そういう予感を胸に,靴の予約を終えた私は,上機嫌で店を後にしたのです。

オランダで最も支持された靴

この靴は日本の下駄,それも〈一本足下駄〉からインスパイアされて生み出されたプロダクトです。ソールをしっかりと横切る形で配置された”一本足部分”に体重がしっかりと乗ることで,歩行者は正しい姿勢を取ることができます。正しい姿勢は背骨の描く美しい《S字カーブ》を保つことに貢献し,長時間・長距離歩いても,疲れを低減してくれるのです。

ストレッチウォーカーはオランダの靴屋さんから最も支持を集めました
ストレッチウォーカーがいかに優れた靴かがよく分かりますね。

〈STRETCH WALKER〉は,オランダの靴屋さんから最も支持を受けて2度も表彰された傑作です(そして当然,たくさん売れたそうです)。
オランダは靴の先進国で,世界中から優れた靴が集まってくるとのこと,そこで最優秀と評価されたのですから,この靴は掛け値なしにすごいプロダクトなのです。

日本の下駄から生み出された〈STRETCH WALKER〉が海外でたくさん売れたというところは少々悔しくもありますが,これからは国内でも売れていくことでしょう。歩く姿勢の悪さから腰痛に陥って悩む日本人はとても多いですから。

一生もの

〈STRETCH WALKER〉は用途に応じて革靴から運動靴ライクなものまでラインナップが豊富です。当然,それぞれ目的に応じた素材が使われています。
私は足が腫れ上がっているので,固い革靴ではなくて,柔軟で伸縮性に富んだアッパーが覆う運動靴タイプを選びました。

ストレッチウォーカーは私のお気に入り
運動靴タイプのものは履きやすいです

この靴のすごいところは,ソールがすり減ったりしても補修してくれるというところです。有名な革靴ではよくあることですが,私の使う運動靴であっても,一生補修してくれるのです。
いわゆる”一生もの”の靴に出会うことができて,私は大きな幸福感に包まれることができました。

ストレッチウォーカーは一本足の下駄から発想されました
ストレッチウォーカーのソールを横切るロゴの有る部分は,まさしく一本足の下駄のようです。

これからのアップ

この靴は思っていた以上の靴でした。靴が届いて以来,私の歩行距離は格段に延びたのです。


これからは日々,このページに歩行距離をアップしていこうと思います。
ちなみに,この靴を履く以前は,一日辺りの歩数は200〜300歩でした。
みなさん,毎日歩き続ける私を応援してくださいね。

ストレッチウォーカーを履き始めたら歩行距離が伸びました
ストレッチウォーカーがあれば’,歩行訓練が進みます。

関連記事

  1. 講演会終了後の記念撮影

    【感動が止まらない東京講演会】

  2. 学芸会で指揮をする

    【それでも私に残されたもの(前編)】

  3. 京都の町並

    【歩けあるけアルケ!】

  4. 柳川で頂いたうなぎの蒸籠蒸し

    【好事魔多し】

  5. 左右に伸ばした輪ゴム

    【負荷をかける事が重要】

  6. 【たまには一人で】

  7. 『折り鶴』についてレクチャー

    【それでも私に残されたもの(後編)】

  8. 愛用していたバッシュのエアジョーダン②

    【新しい靴は歩行を簡単にした①】

コメント

    • 森田 悦郎
    • 2019年 5月 27日

    本当に素晴らしい靴ですね。
    紹介してくださり、ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。